スーパーファミコン本体とカートリッジを分解する為の工具

●スーパーファミコン本体、NEWファミコン本体、ニンテンドウ64本体を分解する為の工具

DTC-27(サイズ4.6)


●スーパーファミコンカートリッジ、ニンテンドウ64コントローラーパック、ゲームボーイのカートリッジを分解する為の工具

DTC-20(サイズ3.6)


両方ともアマゾンで買えるけど

高い!

でも、去年買いました。
特にスーパーファミコン本体は全てネジを外し、ホコリ除去、カバーを水洗いしました。
本体させ分解すれば、中はプラスドライバーで解体可能でした。


工具の型番忘れたくないので、記事に残すことにしました。
あと、たまにヤフオクで、工具の持ち手が黄色のやつで、類似品売ってる気がした。
そっちの方がちょっと安かったはずだけど、工具の精度はDTCシリーズの方が良さそうです。
DTCシリーズは問題なく使えてるし、作りもしっかりしていました。


アマゾンのレビューの注意点

AmazonのDTCの工具のページをひらくと、ユーザーレビューが沢山掲載されていますが、色々なサイズのレビューが混在しているので、必ずそのレビューはどのサイズのドライバーをレビューしているのかを確認しましょう。
レビュー1つ1つ読むごとに、工具のサイズを確認する必要があります。
色々なサイズのドライバーのレビューが混在している点に注意なので、レビューごとの「サイズ」をちゃんと見ましょう。
タイトルとURLをコピーしました