【ネタバレ有り】MOTHERアドベント砂漠の地雷の位置

ファミコン版MOTHERのアドベント砂漠では、1箇所だけ目に見えませんが地雷が埋め込まれています。
飛行機に乗せてくれるおじさんも、その地雷について語ってくれています。

この記事では、MOTHERアドベント砂漠の地雷の位置を具体的に解説しています。
知りたくないかたは、これより下は見ないようにしましょう。
ゲーム中で地雷は「ぢらい」と、ひらがなで表記されています。

ゲーム内で、糸井さんに【この場所は、他のプレイヤーには秘密にしておいてください。】と言われていますが、もう発売日から30年経過しているし良いでしょう。


地雷の位置の広域マップ

下はアドベント砂漠で地雷が埋まっている位置の広域マップとなります。
以下の画像だけでも、場所はすぐに分かるでしょう。
MOTHER1地雷の位置の広域マップ

こうやってみると、地雷の位置はサルの遺跡の北東に位置することが分かります。




地雷の位置を、さらに大きい範囲で示した地図になります。
こうしてみると、飛行機に乗せてくれるおじさんのオアシスから東に向かい、サルの遺跡が見えたら北東へ向かうのがセオリーかもしれませんね。

地雷から1歩手前の位置

地雷から1歩手前の位置
上の画像は具体的な地雷な場所の1本手前の位置の画像です。


具体的な地雷の位置

地雷の位置
上の画像が具体的な地雷の位置となります。
踏んだ瞬間に「爆発音」が出ます。

戦車に乗っている時に、この位置を踏んでも地雷は起動しません。
また、テレポーテーション中にこの場所を踏んでも地雷は起動しません。
あくまでも徒歩で踏む必要があります。


この記事はファミコン版MOTHERの地雷の位置を示したもので、他のバージョンはサポートしていません。


関連記事

ファミコン版MOTHERアドベント砂漠で敵が出ない領域を調査した
MOTHERでアイテムが消えるバグを発見した
MOTHERをやる上で知っておくと便利な知識
タイトルとURLをコピーしました