ニコニコのテレビちゃんぬいぐるみを購入できる時期を解説


ニコニコテレビちゃんぬいぐるみ

【追記】
2021年8月13日からニコニコ町会議が開催されていますが、同時にニコニコのテレビちゃんぬいぐるみが再販されています!
そこから8月17日現在も販売中。このまま常時販売し続けるのか?それともいつかは販売終了になるのか?
「超ぬいぐるみ」と「町ぬいぐるみ」がありますが、現在「超ぬいぐるみ」がMとSサイズ両方販売されています。
テレビちゃん超ぬいぐるみ/ドワンゴジェイピーストア
【追記ここまで】


2021年現在、ニコニコのテレビちゃんぬいぐるみは、年中いつでも販売しているわけではありません。
この記事では、ニコニコテレビちゃんのぬいぐるみが売ってなくて困っていたり、入手できなくて困っているかた、購入方法が分からないかた向けに、購入方法や購入できる時期を解説しています。


調査した予想の結論

今までの傾向をみると、ニコニコの超会議の時期に期間限定でドワンゴジェイピーストアから販売される傾向があります。
今までのストアの傾向を見るとそう感じるのです。
以下に過去に売っていた時期を書いていきます。


【今までの傾向】2021年8月中旬の町会議の時期

2021年8月中旬の町会議の時に、ドワンゴジェイピーストアで販売されていました。
ちなみに、2021年6月や7月は「販売終了」になっているのを確認しています。


【今までの傾向2】2021年4月下旬の超会議の時期

2021年4月下旬から5月31日まで、ドワンゴジェイピーストアで販売されていました。
ちなみに2021年4月中旬に見た時は、「販売終了」となっていて、売っていなかったのを確認しています。


【今までの傾向3】2020年8月の超会議の時期

2020年の8月9日から中旬にかけて、期間限定でドワンゴジェイピーストアにて販売されていました。
2020年は夏にも超会議が行われました。
筆者はその時にドワンゴジェイピーストアで購入しました。



ドワンゴジェイピーストアの表記の間違い


ドワンゴジェイピーストアでは、上のように2020年8月9日から2021年5月31日まで、ずっと販売してたかのように記載がありますが、これは間違いです。
筆者は定期的にチェックしていましたが、2020年の秋や冬、2021年の春の前は、販売終了で購入不可なのを目視で確認しています。
販売中以外のときは「販売終了しました」か「申し訳有りませんがただいま品切れ中です」と表記されていることがほとんど。


予想

上記のことから、未来のことは分かりませんが、おそらく次も超会議の時期にドワンゴジェイピーストアの通販で購入可能なのではないでしょうか?
あくまで予想です!


ニコニコテレビちゃんぬいぐるみは届くまで日数がかかることが多い

そのまんまなのですが、テレビちゃんぬいぐるみをドワンゴジェイピーストアで購入すると、すぐに届くわけではありません。
私が2020年の超会議の時期に購入した時は、ストアでクレジットカード決済で購入しましたが届くまで2ヶ月かかりました。
途中、忘れられたんじゃないか!?と思うくらい届きませんでしたが、忘れた頃に届きます!

具体的には2020年8月中旬にクレジットカードでドワンゴジェイピーストアから購入し、我が家に荷物が届いたのは2020年10月9日でした。

そのくらい日数がかかる可能性が高いです。(もしかしたら支払い方法がクレジットカードだったから遅いのか!?)

以前、購入した時は商品ページに【受注生産】という文字が書かれていたような記憶がありますが、今の販売ページにはそのような事は書かれていませんね。

ちなみに購入後は、どんな事情でもキャンセル不可なので注意です。


筆者高橋はSサイズを買った

筆者は、ニコニコテレビちゃんぬいぐるみのSサイズを買ったので、サイズを表記しておきます。
横 約18cm
縦 約15cm(黒いアンテナ含めない)
奥行き 約12cm
(あくまでも約ですし、今後仕様が変わるかもしれません。)

Mサイズは持ってないので分かりませんが、所持している配信者様をみると横は30cm程度あるようにみえます。


現在はネット超会議である以上ネットで買うしかない!

現在は会場の超会議がないですから、ネット超会議の時にストアで買うのが現実的だと思います。



テレビちゃんぬいぐるみ購入して6ヶ月目

きちんと取り扱っているので、色やけなどはありません。
特にこれといった劣化は感じられません。



サイト内を検索

 

最新の20記事

プロフィール


高橋
ニコニコ生放送でレトロゲーム配信をしています。
【ニコニコミュニティ】「ゲームは1日1時間」は守れません

お問い合わせ