ファミコン版ナイトライダー攻略に役立つ裏技

TOP > ファミコン版ナイトライダー攻略に役立つ裏技
ファミコン版ナイトライダーがどうしてもクリアできないかたに便利な裏技です。
ファミコン版ナイトライダー

残りタイムを一気に増やす方法

ファミコン版ナイトライダーは、プレイ中にタイムが減っていきます。
タイムオーバーになると、最初からやり直しでだるいですよね。

残りタイムが5秒、すわなち0:05と表示されている時に、敵ではない通常の車(青い車/青と白の車でも良い)を倒すと、残りタイムが一気に増えます。
具体的には残りタイムが3分から4分以上増えます。

ナイトライダー残り5秒

ちょうど0:05となっている時に、青い車を倒して爆発させる必要があり、倒した瞬間が0:06や0:04ではダメです。

残り10秒くらいの時に、下キーでブレーキを軽くかけながら(ブレーキを大きくかけると離れてしまう)青い車の後ろにつけ、あとはタイミング良く0:05の時に倒せるようにAで打ち込みます。

この技を使用すればタイムは問題なくなるので、あとは、ダメージを受けないように進めば良いでしょう。(DMを減少させないように進めば良いでしょう。)

特に、最終ステージの1つ前の、夜ステージは平均スピードが350kmから400km以上を常に出していないとボスにたどり着けないので、これが挫折の要因の1つとなります。
道路横の障害物にあたり、車が完全に止まると(0kmになると)、タイムロスとなりクリアは困難です。

このタイムを増やす技を使えば、クリアが容易になるでしょう。

タイムを増やす裏技を使いたくないのであれば、道路横の障害物には1回も当たらないようにしましょう。(急カーブはブレーキをある程度使う)



サイト内を検索

 

最新の20記事

プロフィール


高橋
ニコニコ生放送でレトロゲーム配信をしています。
【ニコニコミュニティ】「ゲームは1日1時間」は守れません

お問い合わせ